忍者ブログ
≪何気ない日記≫や≪更新日記≫、≪感想日記≫などをつらつら書いていこうと思いますw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
前運営のTARTAROSの時計アドレスをうっかりそのまま放置していたせいで、
日記ページから無関係の別ベージに飛ばされるという仕様のまま放置をしていました←
一体いつから…;

TARTAROS:Rは最近お休みして、今は毎日仕事に没頭しています。
4月を期に無事に今の会社に正社員として就職もしました。
個人としてはやりたいこと・描きたいものを描けて、いろいろと挑戦していけている毎日に満足しています。
たまに家に帰れなかったりお休みがよく潰れたり、友達と遊んだりする自由があんまり無いですが、未来への投資ってことで目を瞑っています。(u_u*)

背景さんがもっと世の中に増えてくれると嬉しいのですが…
こればかりは努力と根気・自分から学んで成長していこうとする強い意思が無いと、
なかなか難しいなと、ここ半年間ずっと描き続けて思ったことです。
私も大なり小なり夢がありますし、お世話になった人も沢山いるので、めげてなんかいられませんね!


近況はこのあたりに致しまして
同人活動のお知らせも一緒に掲載させていただきます。

TARTAROS:R一周年記念に乗っかりまして、とある方のカップリングアンソロジーに小説・コレクションカード執筆者として参加しております。
指定カップリングは「クロモド×ルコ」になります!
初版は大阪でになるとのことですので、原稿でのみの参加になります。
既に寄稿は完了致しましたので、
2015年5月10日インテックス大阪にて開催のCOMIC CITY 大阪102での発売を予定。
通販はアリスブックス および BOOTH を予定されているとのことです。
詳しくは下記HPを熟読のうえ、宜しくお願いいたします。

http://haruka.saiin.net/~silverbell/mdrk-collection/#01

無事に就職もしましたので、また時間を見つけて執筆等をサイトでも再開していきたいと思います。
いつもゆるゆると地味な更新ではありますが、もしここを覚えていてくださる方がいらしゃれば幸いです。


とりあえず当面は黒バス・TARTAROS・夏目友人帳の強化を主軸としていこうかと考えています。

PR
気がつけばもう6月中旬。
時がたつのは早いですな…
久々にサイト更新してみました。TOP絵の変更しかしてませんが…←

実習行ってる間絵が描きたくて描きたくて仕方なかったです。
絵の方が時間かかるからでしょうか(=ω= )ぬー...
サイト…というか日記?では初めてのっけるムクツナ。
rakugaki2.jpg










今年度は停滞するつもりで更新しました。小説の更新は・・・まずないと思います。
やってもストックしておくことにするつもりです。
今年は専門の3年ですので国家試験やら実習やらでてんてこ舞いです。
看護研究とか国家試験対策の夏期講習とかも夏休みに行ってくるつもりなので、やっぱり時間がないです。

あ、今こうして更新できたのは実習が2クール(1クール3週間)終わって一息&ペーパーテストが学校であったからです。
次にこうして訪れるのは恐らく8月だと思います。(4クール目が終わるのが7/30なのです←
あと多分…就職活動もしなきゃです(´;ω;`)大変すぎ
とりあえず、次回まで生き残りたいです(切実に
母性と小児終わったので気持ちは楽ですが^^;
やっと成人看護戻れるっ

いつもサイト覗きにきてくださる方、拍手送ってくださる方、ホントにいつも励みになっております!
ありがとうございます!!
サイトはやめるつもりは毛頭ないのでその点は大丈夫です(^ω^)←聞いてないよ
更新速度と私の作業能力が遅いだけです
↑それ管理人の問題だよねあきらかに!!


それでは、次回も生きて現状報告したいと思います。がんばれ自分!ヾ( ゚д゚)ノ゛



えええぇぇぇっぇえぇぇええええええ!!!!!!!!!!!!

γ兄貴いぃぃぃぃいぃぃぃ!!!!!!!!!


a98151a0.png










二人ともいなくならないでほしかった・・・っ(泣)
もっともっと生きて生きて、幸せになってほしかった!!!

どうして大空組って短命なのっ!!!それが運命(さだめ)なのっ!!!?
なんでゆっくり幸せになってくれないんだぁあぁぁぁあっ  。・゚・(ノД`)・゚・。ブワッ


でも、γがついててくれてよかったですっ
大人には小さな隙間を、軋む身体を押して結界の中に侵入して…
めいっぱい傷ついてるのに、それでも最後まで一緒にいるって…っ
「一人にしない」って…っ!!ぶわっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

惚れました!!γ兄貴!!!
γユニ大好きです!!!!

長い戦いの末、本当にお疲れ様…っ
そしてどうか、お幸せにっ



前から購入を迷っていた【薄桜鬼】
学校の近くの中古屋で未開封の【薄桜鬼】を見つけてしまい、正直最初はゲームだけプレイできればいいなぁと思っていたんですが、生憎と売られていたのはそれ一点のみで、他は依然高価買取中になっていました…
アマゾンのほうが安いなぁとも考えたんですが、目の前にあるパッケージを手に結局購入。 出費痛い。(泣)
ああ、欲って怖い…←
それに負けてしまう自分も自分ですが…(´ヘ`;)

薄桜鬼については事前にアマゾンでレビューなどを一応目を通してから購入したので、
時代物
新選組
ストーリーが切ない←ここ重要
という言葉に惹かれました(´ρ`)
アマゾンのレビューでは「悲恋だ」とか「ハッピーじゃない!」とか「切なすぎる」とかってコメントがやけに多かったんですが、私はむしろそっちのほうがバッチコイッ!!な人なので(^ω^)←
新選組という時点でまず切ないのは普通に予想できますしね・・・。むしろ当たり前だと思いました。
(私にとっての新撰組って、ピスメだったし・・・今ピスメわかる人どれだけいるのかなぁ・・・。
鐡の5巻が今年出るとも聞きましたが・・・。また人気復活するといいなあぁ)

最初に進めたのは土方さんシナリオでしたw(CV三木眞一郎)
プロはやはり違いますね・・・滑らかな声と演技力(まぁこれは声優さんの実力だけどもw)で、すぐに土方さん好きだなぁ~って思いました。
顔ももちろんいいですが、性格も男気溢れて、頭もキレる。
気持ちの切り替えスイッチも早くて仕事もできるリーダー気質の持ち主。
ついでに言うなら人の言葉の裏に隠れた思いを読み取るのも早いし、それを尊重もしている新撰組の面々がたまりません!
やりきれないような切ないセリフが多くて、目が潤むシーンも多々ありました…。
それから、主人公を守ろうとするあまり突き放すセリフというか、自分でもわかっているのに突き放すしかない現実をやりきれない顔で吐かれるシーンがあったりで、
え、嘘!そこでそれを言うの!!卑怯!!ってドキッとなりますね。(もちろん切ないシーンですが)
人の生死をかけた戦いが繰り広げられる緊迫した舞台のためか、今回甘いセリフというのは殆ど最後の方に絞られていましたね・・・。
現代ものとは違い、時代物なせいか「好きだ」とか「愛してる」とかって言葉が、あまり見当たらない。
(実は主人公も言ったのは一回か二回言ったか?ってくらいです)
そういう言葉を述べてくれるほうが嬉しいって言う人も多いと思いますが、この作品全体の雰囲気からそうならざるを得ない気配が伝わってきていたので、むしろこれでいいなぁと、するりと納得できました。
最後は主人公と一応のハッピーエンディングとなるわけですが、決してハッピーすぎないのが切なくもあり、物語上「きっとこれでよかったんだよなぁ・・・」って思わせてくれます。
切ないエンディングって、あんまりないですがその分プレイし終わった後っていろいろ考えますよね。余韻として。
私はそれが楽しいのでシリアスって好きです。
というか、考えさせてくれる作品が好きです。
考えさせるのも楽しいし、自分が考えるのも楽しいです。

薄桜鬼、プレイしてみてよかったです・・・w
胸のあたりが切ないようでほんわりと温かくなりました。
まだ土方さんシナリオしかプレイしていないので、次は斎藤さんあたりをプレイしてみたいですww

今回よかったなぁ・・・って思えたのが、主人公に感情移入しやすかったことと、そうしやすいように設定された舞台とシナリオ、時間軸ですか。
特に最後の「時間軸」ってのを、私はいつも大事にしています。
人と人の縁が交わり深まるのには、それ相応の時間と人の思いの交錯が必要です。
今回、時代物ということで、むしろ掛け過ぎたかとも思えるほどの時間がゲーム内で経っていましたね・・・。
そのためか、わりと早すぎるようで実は時間の経っていたストーリーも、主人公の気持ちもとても感情移入しやすかったです。
じりじりくっつく恋が大好きです!!←


不思議なのが、パッケージとか見てる時には選択できるキャラでやりたいなと思う人と別に・・・って人に分けられてたんですが、プレイしてみるといつの間にか全員好きになってましたww
メインキャラだけでなく好きなキャラも大勢いました。
欲をいうならもうちょっと攻略キャラを増やしてもいいんでないかと思える作品でしたね!
私がやってほしいシナリオですと、やはり「山崎君」です!!
序盤・中盤とプレイして、「なぜ彼のシナリオはないんだああああ!!!」って叫びそうになりましたwww
(すみません新選組の山崎君はいつの世も変わらずマジで大好きです^p^←
カズキヨネさんのイラストも相変わらず美麗で、絵がシナリオに乗って全てを物語ってくれるから不思議です。
時代物とあってシナリオやセリフなんかもそれに合わせられているし、新撰組のお話ということでそれに関する事件は何かしらお話になってくるしで、私としては大満足です。
「覚書」読まないとわかんない政治や文化・時代の風潮なんかもあって、今回単語帳というものがいかに大事かわかりました(笑)←
ホントは先週も日記書きたかったですが結局イロイロ引っ張って今日・・・
先週はホント皆死ぬシチュエーションばっかでドキッとしたけど、霧師弟で全部打ち砕かれてニヤニヤが止まりませんでしたwww
お帰り骸!!お帰り本体!!(笑)←

フランとダブルで霧がすごい顔ぶれでやばかったです(〃 ̄ー ̄〃)
霧好きにはたまらん・・・w
HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびぃ
Pixiv
最新コメント
[09/02 花雪]
[09/01 奏多]
[12/15 花雪]
[12/14 七海]
[10/24 花雪]
プロフィール
HN:
九条花雪
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/02/19
趣味:
描くこと・書くこと・歌うこと・読むこと
自己紹介:
常に小説やら絵やらのネタを考えている妄想っ娘。
イラストと夢小説が大好きです。
TARTAROSOnlineゼウスで遊んでました。(ソマロト使いです)
今はTWでルシランを交互にミストラル鯖で遊んでます!
リンク
バーコード
ブログ内検索