忍者ブログ
≪何気ない日記≫や≪更新日記≫、≪感想日記≫などをつらつら書いていこうと思いますw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか銘打っててうちの学校9月1日は訓練しないんですけどねー。
4月にやるんですようちの学校。
三年生実習でいなくなるので、4月にまとめて・・・。

あっという間に8月も終わってしまいました。
夏休みネタなんも書いてない/(^o^)\
何もしてなかったわけじゃないです、ハイ。
実習が7月終日で終了し、とりあえずここまでで実習が4クールまで終了。
夏休みは国家試験対策の夏期講習に行ったり就職活動してました。
就活はまぁ実習先の病院しか受けてませんがね。
(近いし自転車で行ける距離だし、総合病院この辺じゃそこだけなんで・・・(ノ´∀`*)←
問題は来年国家試験合格できるか否か←重要
自信?ありませんよ!\(^o^)/←まぁ皆そんなものだと思ってます。

↑のやらなきゃならないこと以外では結構エンジョイできましたw
流石に旅行は行けなかったですが…
今日学校行ったら何人かからお土産貰って超羨ましかったとか言わないもんっ( T‐T)←
私にとって今年の夏はとても暑いし熱かった・・・。
BASARA3の発売でBASARA熱が再熱・・・。
友人であり相棒である奏多嬢のお宅へ何回もお邪魔して一緒にプレイさせてもらいました。
やべかったですwwwギャグは相変わらずだし、
制作者さん達空気読んでるwwwって思うネタいっぱいあったし、
もう奏多嬢と笑い転げてましたwww
あの元就様のザビールート最高ですwwwwwwイベント終わってからしばらくスタート地点から動けなかったよ!!!(笑)
それにしても、今回驚かされたのはやはり家康様wwwww
あんなにちびっちゃくてかわいかった家康様があんなに大きく!!\(^o^)/立派になって  つД`)←どこの母親
くっ…やるじゃないかスタッフ…
そんなに私をBASARAに引きこみたいのかっ←別に管理人のためではないよ!
ああノってやろうじゃないか!!←悪ノリ?

BASARAと言えば、奏多嬢のとこの硝子時及び波乱万丈記も絶賛応援中です(・∀・)!!
気になる方はリンクの相互様からどうぞどうぞっ( つ´∀`)つ
素敵なイラストと文がお出迎えしてくれますよww


夏休み中どこに行くこともなかったんですが、奏多嬢が我が家に二泊三日でお泊り合宿に来まして(ノ´∀`*)ウヘヘ←
以前にも波乱万丈記についての相談ごとを持ちかけられたんですが、そこで私が提案したキャラが見事奏多嬢の心臓にストライクしたらしく・・・。
夜中にガールズトーク(?)でテンションMAXで語り合った結果、数人キャラが誕生しました。
とってもよいキャラ(性格がw)なので二人でこれから愛でていくつもりです(*´∪`人´∀`*)

ですが、私キャラ案について彼女に言った場所が悪かったです・・・。
遊びに行って帰り車で送ってもらってたんで、その時に案を身振り手振りで考案したんですが、
あまりにもストライクし過ぎて車うごいてるにも関わらず顔をその場で覆い悶える相棒。
内心ヒヤッとしましたね・・・
「(ハンドル握って!!!前向いて!!!顔覆っちゃダメーーー!!Σ( ; ゚Д゚))」
今度なにかいい案が思いついた時は車内以外にしときます。(教訓)←お前実はコレ言いたかったんでしょ?
(;゚3゚)~♪


↓↓*以下かなり捏造絵なので注意&奏多嬢への献上品(?)↓↓
(気分を害しても九条は一切責任はとりませんのでご了承ください)



【家康と新キャラさん】
faaf201b.jpg









見えないかもしれないですが家康さんと新キャラの家臣さんv
この場を借りて奏多嬢に献上します。
前から私が描くのも欲しいといわれていたので。

家康さんの前髪が垂れているのは恐らく奏多嬢の描く家康さんを見過ぎたせいかと^p^


↓あと小ネタ的なものも一つw
【新キャラさんに追われる家康様の図】
f9398637.jpg









家康さん、彼には少々頭が上がらない様子です。
ガンバレ家康!我らの家康(^ω^)!
だけど善人であるほど弄り甲斐のある者もいないよね(ボソ←


ここで私が設定した新キャラさんについてプチ設定。
↓激しく捏造注意!!

ec0debc0.jpg










名前【榊原康政】設定。
常備:扇子
井伊直政・本多忠勝・酒井忠次に次ぐ徳川四天王が一人、『榊原康政』(さかきばら やすまさ)。
後の世で徳川幕府創設に際しその手腕を振るったと言われる武人。
知略謀略に長けてており、文武両道。
武人でありながら家康の執務一切をも取り仕切る忙しい人。
しかしその実、誠実そうに見えはするが実は結構イケイケ★GOGO!な押し切り屋。
徳川の未来を思い天下統一を果たした家康に「早く妻を娶ってお子を!」と思って常に家康を追いかけている。
徳川→大事 家康の意思→若干無視
初老の官人達よりも執拗に家康を追いかけまわす。
本人は家康の反応を見て楽しんでいる。
そのくせ自分は妻一人で十分という愛妻家でもある。
同期である忠勝とは心で会話できるとか。(嘘か本当かは誰も知らない)

常に扇子を常備しており、執務の際には家康に声でなく扇子で会話するという不思議なテクを持っている。

キャラ案&設定:花雪
イメージ画:奏多嬢(↑のは全部私が描いたやつですが・・・)
一応決まっていることはここまで。後々設定ページ作りたいです・・・。

私の脳内と奏多嬢の脳内をお邪魔したり帰ってきたりと気まぐれな人ですね、うん
既に明け渡した子ではありますが、BASARA3で徳川家捏造漫画的なものを夢幻泡影では現在企画中です。
文よりイラストのほうが今年は載せやすいです・・・←
相棒にも勿論OK貰っているので(むしろ家康との普段の絡みを見たいと言われたので)イラストページが少し賑やかに・・・なるといいな♪←


長々とありがとうございました。m(*_ _)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^ω^)
家康の意思→若干無視 に、てら噴いたwwwww
若干っていうかなんていうか、康政的にダメなことは無視って感じだよね(^ρ^)←
そして家康との絡み、すごくおいしかったですヽ(゚∀゚)ノ
設定ページ楽しみにしてるね、相棒!!!
奏多 2010/09/01(Wed)22:56:11 編集
(^ω^)b
いらっしゃい相棒ww
とうとうBASARAに手出しちゃったよ(((( ;゚д゚)))やっちまっただー!←

脳内で康政を共有できて嬉しいよ!
そうだね。康政がダメならダメだと思うよ(笑)
「家康様はこうでなくては!!」みたいな(^ω^)
ほんと美味しすぎるあの子w
あたしの脳内のどこに今まで潜んでいたのやら(;f´∀`)

設定ページ楽しみにしてて下さいな☆
勿論本編も!
花雪 2010/09/02(Thu)01:45:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびぃ
Pixiv
最新コメント
[09/02 花雪]
[09/01 奏多]
[12/15 花雪]
[12/14 七海]
[10/24 花雪]
プロフィール
HN:
九条花雪
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/02/19
趣味:
描くこと・書くこと・歌うこと・読むこと
自己紹介:
常に小説やら絵やらのネタを考えている妄想っ娘。
イラストと夢小説が大好きです。
TARTAROSOnlineゼウスで遊んでました。(ソマロト使いです)
今はTWでルシランを交互にミストラル鯖で遊んでます!
リンク
バーコード
ブログ内検索